インタビュー

  1. HOME
  2. インタビュー
  3. あえて、一見興味のない業界を見てみたら新たな理想に出会えた

牛島 優太
19年度新卒

あえて、一見興味のない業界を見てみたら新たな理想に出会えた

就活中はどんな企業を見ていたのか
最初は大手企業志向でしたが、色々な業界・中小企業の選考を受けていく内に、よりチャレンジの幅が大きいベンチャー志向の企業に興味が湧きました。カーセブンの選考では、たまたま面接官の方と出身中学・高校が同じで盛り上がったのを覚えています。
カーセブン入社の決め手
入社を決めたのには、大きく分けて2つの理由があります。一点目は、会社説明時から感じていた社内の雰囲気の良さです。オフィスは新しくとても綺麗で、社員の方々の和気あいあいとした感じがとても好印象でした。皆さんが幸せそうに働いていて、ここでなら自分も幸せになれると思いました。
カーセブンで挑戦してみたいこと
海外に日本の丈夫な中古車の魅力を伝え、流通させたいです!特に、インフラ事業に興味があります。
同期の印象や、感じる共通点
全員まっすぐな性格だなと感じますね。あとは、とにかくみんなよく食べます!笑
就活生の皆さんへメッセージ
自分の理想だけを追いつづけても、成功する可能性は低いと思います。就職活動では精神的に疲弊することもあるかと思いますが、せっかく様々な業界や業種を見て回れるまたとない機会です!あえて一見興味のない業界をのぞいてみて下さい。新たな理想が出来るかもしれませんよ。現に私がそうでしたから(笑)