インタビュー

  1. HOME
  2. インタビュー
  3. 業界変革に果敢に取り組む背中が誇りです

今井 崇文
GM

業界変革に果敢に取り組む背中が誇りです

プロフィール
2013年4月1日入社(新卒)
現在は、法人営業として北海道東北四国中国地方にて、地場の企業様に対しカーセブン出店とシステム導入の提案を行っております。
その他、イベントの企画や資料やポスター等の作成も行います。
座右の銘はシンプルに“継続は力なり”。初めからできる人はそういません。嫌なことでも続けることで自分の力になり糧になります。
趣味は旅行とツーリング。特に離島が好きです。ツーリングではお客様や違う部署のメンバーで出かけたりします。
事業内容
まず、1本目の柱であるフランチャイズ事業。私たち営業チームが自動車の販売買取をメインとしたカーセブンの店舗をオープンしていただき、スーパーバイザーチームがオープン後の店舗をサポートをします。BtoBの仕事となり、その企業様の歴史に残り収益を支えるやりがいのある仕事です。

2本目は直営ビジネス。唯一BtoCがメインの事業です。3店舗ある直営店で今後取り組む施策などを実験し、よかったものをどんどん加盟店様にフィードバックしていきます。
車は人生の買い物で二番目に高い買い物といわれています。お客様から、「あなたから車を買いたい」や「あなただから安心して車を手放せる」と仰っていただけることが何よりもやりがいを感じる瞬間です。

そして3本目にインフラ事業。
査定システムや商談管理システムなど、すべて内製化して開発、販売しています。そして、そのチェーンの武器であるシステムを、FC加盟店だけでなく様々な業種の企業様や、競合他社にも提供しています。理由は、目まぐるしく進化するサービスについていき、常にFC加盟店様が最新の仕組みを使えるようにするためです。現在は外販するようになり5年ほど経ちますがかなりの取引数となっていますよ。
入社後の略歴
2013年4月はオリエンテーションと社内研修と外部研修を行い、5月~11月までカーセブン宮崎台店で自動車の買取と販売を行う。
11月より法人営業チームに異動。1か月間の研修を経て12月から営業デビュー。
その後関東と東北を担当し、未出店エリアでの新規出店を行う。
2016年6月にマネージャーに昇進。
2017年6月にシニアマネージャーに昇進。
自身の課題だけでなく、チームの課題解決やイベント等の幹事など幅広い業務を行っております。
カーセブンの魅力ベスト3
1.クリーンな会社です
井上社長は根っからの曲がったことは嫌いタイプの社長です。休みもキッチリ、有休もしっかり取得、残業もなし!やりがいたくさん!

2.業界の最先端を歩む会社です
グレーといわれていた中古車業界を変えつつあるのが井上社長。業界団体を立ち上げ業界の健全化に努めております。そんな会社で働いているというのは誇るべきことです。

3.全員が同じ方向を向き、前向きに取り組んでいます
社内は今どきのフリーアドレス。出社すると目の前にシステム開発の社員さん、隣にはグッズ開発の社員さん。同じ部署メンバーではなく他の部署のメンバーが近くにいます。だからこそ様々な情報が飛び込んできたり、相談することや些細な要望や改善点など話すことができる柔らかい職場です。
カーセブンで活躍できる人材の共通点
ありきたりですが、前向きな方です。
やらないよりやってみよう、言わないより言ってみようと、何事も前向きに挑戦できる方が多い職場です。
社長もまずは挑戦してみようというタイプなので、日々様々な発見がありとても楽しいです。
新卒での会社選びのポイント
まずは自分のやりたいことをはっきりさせること、その上で気になる会社があれば職場訪問や面接に参加し社風や生の声を聞いてください。
そうすれば入社後にこんなはずじゃなかった・・・というのはなくなるかと思います。福利厚生や待遇も含めて。
大手なら大手なりのいい部分があり、中小企業でしたら中小企業なりにいい部分があります。
沢山の企業と接点を持ち、その企業の魅力と、自分の可能性を見出してください。