BLOG

CARSEVENS BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. カーセブン
  4. まるでカフェみたい!女性に優しいステキなお店を一緒に作りませんか?

まるでカフェみたい!女性に優しいステキなお店を一緒に作りませんか?

みなさんこんにちは。

株式会社カーセブンディベロプメント人事・採用担当の佐ケ野です。

突然ですがみなさんは【中古自動車屋さん】にどんなイメージをお持ちでしょうか?

地元の小さい車屋さんから国道沿いの大きな店舗まで規模は様々ですが、

なんとなく自動車業界全般において“男性が多いTHE男社会”なイメージを持たれている方も多いのではないでしょうか。

でもでも…

実はこんな「車やさん」もあること、みなさんはご存知でしたか?

まるでカフェのような内装ですが、こちらはリニューアルオープン後のカーセブン多摩ニュータウン店の店舗なんです♩

カーセブンでは「なんとなく女性が入りにくそうなイメージ」を払拭するために、上記のような女性にも居心地が良い店舗の雰囲気作りなどを大切にしています。

どうしたらもっと女性のお客様に喜んでいただけるのか

お子様づれでも安心して来店できるお店にするためにはどうしたらいいのか?

などなど、どこまでもお客様目線の店舗づくりを日々追求しています。

また、お客様を大切にすることはもちろんのこと「女性が安心して活躍できる環境づくり」にも力を入れています。(産休、育休制度・テレワーク制度など)

直営店以外にも、人事・経理・輸出入・営業担当などなどカーセブン本部でも多数の女性社員が自分の時間を大切にしながら思いっきり仕事を楽しんでいます^^

オフィスへいらっしゃった際には女子会(男子会ももちろん大歓迎です♩)のような雰囲気の中、ざっくばらんにお話できればと思いますのでどうぞお気軽にオフィスへ遊びに来てくださいね。

それでは。

関連記事